600: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/28(木) 18:11:59.09 ID:JpW+i42N
    ここ数日の石田絡みの論調見てるとここでは門前払い食らう無双の司馬一族がかなり当てはまってるように感じる…

    601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/28(木) 18:35:36.58 ID:be3/FQZ6
    >>600 
    萌え駄目があっても規模の縮小で大して騒がれないんだと思う 
    無双プレイしてきて目に余る物だと思ったけど腐っても勝者だし逆に敗者を贔屓してたらそれこそバサラの三成になってたわ

    萌え駄目アイコン



    【無双の司馬一族は新しい顔にしようとしてミスったって感じ】の続きを読む

    299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/17(日) 12:35:24.63 ID:ZI5NBZku
    >>298 
    >積み重ね否定展開 
    これ本当に誰得だよね 
    悲劇とか切ない系ラストならまだ理解できるんだけど 

    魔神英雄伝ワタル(無印)ラストで翔龍子さまが虎王の時の記憶をなくして 
    ファンはすごいショック受けたけど後に監督がインタビューで 
    「悪役だったときの記憶なんてない方がいいだろうと思って記憶なくしたら 
    ファンから大ブーイングでびっくりした」と語っていて 
    この監督とは感性が絶対合わんと感じた思い出ww


    moedame


    【記憶リセットって夢オチに並ぶ最低のネタだと思う】の続きを読む

    613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/28(木) 22:40:47.28 ID:SNGxzVth
    「悪意がないヌエコが嫌われるはずがない」もだが 
    バサラ三成、ロゼに見られる「このキャラは純粋だから無罪」って思考は薄気味悪いな

    652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/29(金) 22:38:05.33 ID:QzaLAVxN
    >>613 
    純粋無罪の他に「この子はかわいそうなんだから無罪!」ってのもあるぞ

    moedame



    【可哀想設定は盛りたいけどみじめにはしたくない親心が萌え駄目キャラを生み出す】の続きを読む

    110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 19:18:03.25 ID:bUN04GNG
    刀剣乱舞は看板キャラだからと三日月のグッズが多いのはまあ分かる 
    最初から実装されてたレアキャラだしなって気持ちは多少ある 
    和泉守の贔屓は真面目に公式ズレてるからどうにかした方がいい

    111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/10(水) 22:23:50.60 ID:hzNNYDHf
    和泉守って全刀剣の中で最も安物だろうになんであんなチートなん

    8f151009



    【刀剣乱舞の和泉守贔屓は真面目にズレてるからどうにかした方がいい】の続きを読む


    253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/16(土) 13:43:28.41 ID:5Z8y8vSc
    >>250 
    そもそも作者の萌えが作品に入ること自体は悪いことじゃないからね 
    作者の萌えや思い入れがたっぷり詰まってるからこそ素晴らしい作品になったと言える作品もたくさんある 
    ただその萌えや思い入れがあまりにもバランスを崩して元の作品の良かったところを阻害しただけに留まらず 
    ファンにどうしてこうなったと言わせるまでになった時に萌えでダメになったと言われる訳で 
    その意味で本当にグインのナリスとナリヌ様は分かりやすい例 

    上でエロ要素を増やして成功したゲームってあるのか?と言う話があったけど 
    アトリエシリーズはその一つの例かと思う 
    元は女性も安心して遊べるかわいいゲームだったのを絵師に岸田メルを採用してエロ要素増量 
    広告も店舗にスカートめくりが出来る女子キャラの等身大ポップを配布したりして新しい男性ファンを獲得して一時はかなり売上を増やした 
    でもそれは一時的なカンフル剤みたいなもんで、男性向けエロ要素に全振りしてしまったことで女性ユーザーの多くが離れ 
    エロ要素の刺激に慣れて売上が頭打ちになった時にエロ要素を薄めにしたり、男性キャラ推してみたりしても 
    一度離れた女性ユーザーは戻らず新しい女性ユーザーも獲得は出来ず今となってはどっちつかずになって売上下げ続けてるけど


    254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/16(土) 13:59:53.22 ID:HLZ+eNNK
    アトリエシリーズ今そんななんだ 
    初めてのは乙女ゲーのロマンスひかえめとRPG合体みたいだったのに

    DWd9MiLUMAIWl85



    【アトリエシリーズのロロナは口リ化より記憶リセットで大荒れだったよ】の続きを読む

    このページのトップヘ